RECRUIT
デザインの可能性をひらく
G&Sの仕事は、ものづくりのデザイン。
フィギュア・ぬいぐるみ・テーマパークのグッズなど、心おどる
世界の人気キャラクターの知財を扱い、具体的な製品にして世に送り出す仕事です。
企画開発から製造まで一貫してトータルサポートするG&Sが考える
「デザイン」は、製品の見栄えや色かたちに関することだけではありません。
クライアントの皆さまと企画アイデアをふくらませること。
量産がうまく運ぶよう工場との連携体制を調整すること。
品物がエンドユーザーの方々の手に届く瞬間に寄りそうこと。
すべての場面に、G&Sの「デザイン」があるのです。
デザインの可能性をひらく。
G&Sの仕事は、ものづくりのデザインの新しい可能性をひらくことです。
JOBS
募集要項
業務形態 | 正社員 / キャラクターグッズのデザイナー |
---|---|
応募資格 | 第二新卒歓迎:美術系の専門学校、大学卒 illustrator、Photoshop必須 |
業務内容 | フィギュア・ぬいぐるみ・キャラクターグッズなどのデザイン その他 提案、試作、量産、納品までの一連を担当 |
給与・昇給・ 賞与 | 【給与】
月給23万円~ ※上記給与には、固定残業代(42,000円~/30時間分)を含みます ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与や待遇の変動なし) 初年度の年収:330万円~500万円 【昇給】 年1回※成果に応じて 【賞与】 年2回(7月、12月)※年間最低2ヶ月分の保証あり |
入社後の教育体制
入社から3カ月~6カ月程度は先輩のアシスタントを務めながら、提案から納品まですべての行程を経験していただきます。それぞれのペースで仕事の流れやチェックポイントを学べるようサポートします。
独力で業務を担うようになっても、G&Sには担当同士が助け合う雰囲気がありますので安心して働くことができます。みんなで検品したり、交渉の際にタッグを組んだり、あるいは社長自ら協力してくれることもありますので、一人で悩むことはありません。
独力で業務を担うようになっても、G&Sには担当同士が助け合う雰囲気がありますので安心して働くことができます。みんなで検品したり、交渉の際にタッグを組んだり、あるいは社長自ら協力してくれることもありますので、一人で悩むことはありません。
仕事の流れ
➀クライアントサイドから企画アイデアの依頼・相談
②G&Sから企画提案、サンプル試作等を通じてデザイン提案
③クライアントOKが出たら量産開始
④海外工場と連携し納品
企画やデザインから製造にいたるまでのトータルサポートを通じて、世界を変えられる仕事です。
②G&Sから企画提案、サンプル試作等を通じてデザイン提案
③クライアントOKが出たら量産開始
④海外工場と連携し納品
企画やデザインから製造にいたるまでのトータルサポートを通じて、世界を変えられる仕事です。
求めている人材
・人と関わることが好きな方
・アニメや漫画、ゲームが好きな方
・DIYなどものづくりが好きな方
・好きなものに対する探究心がある方
依頼内容の真意をくみ取り「もうひと工夫」がある企画・デザインができるような、そのひと手間を惜しまない方を歓迎します。
・アニメや漫画、ゲームが好きな方
・DIYなどものづくりが好きな方
・好きなものに対する探究心がある方
依頼内容の真意をくみ取り「もうひと工夫」がある企画・デザインができるような、そのひと手間を惜しまない方を歓迎します。
勤務地
・東京都千代田区外神田6丁目15番地9 明治安田生命末広町ビル4F
・転勤なし
・転勤なし
勤務時間・休日
・9:00~18:00(休憩時間60分)
・完全週休2日制(土、日)祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・年間休日127日(2025年)
・完全週休2日制(土、日)祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・年間休日127日(2025年)
福利厚生
・退職積立金(会社負担にて)
・医療保険加入(会社負担にて)
・健康診断(年1回 会社負担にて)
・医療保険加入(会社負担にて)
・健康診断(年1回 会社負担にて)
将来あなたに期待したいこと
有名キャラクターを扱う仕事や大手企業と関わる機会が多いG&Sは、おかげさまで業績も急成長中。
新たな事業拡大にも取り組んでいますので、これから入社する皆さまとも新しい挑戦を仕掛けていきたいと考えています。だからこそ、新しい取り組みや仕組みづくりの提案は大歓迎。社長とも距離が近い社風なので、居心地と成長度合いのバランスが絶妙な毎日です。
新たな事業拡大にも取り組んでいますので、これから入社する皆さまとも新しい挑戦を仕掛けていきたいと考えています。だからこそ、新しい取り組みや仕組みづくりの提案は大歓迎。社長とも距離が近い社風なので、居心地と成長度合いのバランスが絶妙な毎日です。
ENTRY
エントリーはこちらからINTERVIEW
-
やはりいちばん嬉しいのは、自分の手がけた商品が市場に出た時です。キャラクターの「目のかたち」など細部にこだわった結果がSNSなどで評価されているのを見てもやりがいが湧いてきます。昔からキャラクターとものづくりが好きだったので、いま仕事として関わることができているのは幸せですね。
もちろん社内はキャラクターが好きな人だらけです。仕事の話も趣味の話も仲間と分かち合うことができて自然体で働くことができる職場に感謝しています。 -
どこを強調するとキャラクターの良さが引き立つのか、どんな処理をするともっと可愛くなるのかと考えてデザインを手がけるので、実際に立体化したキャラクターの個性がばっちり表現されたときは大きな達成感があります。
当社のデザイナーはデザインだけでなく、ものづくりの様々な工程に関わることができます。お客さまの意向をくみ取ったり製造工程のことも考えられる「総合力」があるデザイナーとしての力をつけられるG&Sのような環境は、意外と少ないかもしれませんね。 -
月にいくつも自分の携わった商品が市場に出ていくことが仕事の醍醐味です。それらの商品がクライアントの皆さまや実際にお手にとられる方々にご評価いただける楽しさがもちろんありますし、もし改善点があればすぐ次の商品に反映できるというのも「自分の仕事が活きている」ことが実感できるポイントです。
関わっている仕事がクライアントへの企画提案から製造工程での指示出し、そして納品までと幅広いので様々なスキルを磨くことができます。プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、DTPデザイン、生産管理などを一気に学ぶことができるので、今後自分自身のキャリアの可能性が広がっているのをひしひしと感じる日々です。